「エヴァ」アスカの声・宮村優子、第2子妊娠を発表!高齢出産に不安も…
大人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズで、人気キャラクター惣流・アスカ・ラングレーの声優を担当する宮村優子が、第2子妊娠中であることを自身のブログで発表した。宮村は2人目の赤ちゃんを切望していた様子もつづり、第1子の出産から約7年たった今回の妊娠に「ようやく~!!ってかんじで、本当に嬉しいです!」と喜びを爆発させている。一方で、現在38歳の宮村は「高齢出産になりますが…」と不安な表情も見せている。
宮村は4日、「ご報告」と題して第2子を授かったことをファンに報告。「やっとこさ、二人目をさずかりました!二人目ほしいな!と思い続けて、1人目から約7年あきましたけど、ようやく~!!ってかんじで、本当に嬉しいです!」と喜びいっぱいに胸の内を明かしている。また宮村は現在妊娠4か月で安定期に入ったとのこと。「高齢出産になりますが…、いろいろとぶじに出産できるよう頑張りたいっと思います!」と不安をにじませながらも決意を新たにしている。出産は7月を予定しているそうだ。
宮村は2004年に第1子を出産。本人も明かしているように、待望の第2子妊娠となった。「新世紀エヴァンゲリオン」では劇場版も通してアスカの声を務めており、「あんたバカぁ?」という特徴的なセリフでも人気を集めるキャラクターを見事に確立した。同シリーズは劇場版最新作にも注目が集まっているが、まずは無事に赤ちゃんが誕生することを願いたい。