AKB48・指原莉乃、数学のテストで1けた!「意外と勉強できる子なのにさ…」とぼそり
AKB48・指原莉乃が、数学のテストで1けたの点数を取ってしまったことをブログで告白している。これまでにもぼっち疑惑など、さまざまな話題を振りまいてきた指原だが、また新たに“アイドルらしからぬ”エピソードを付け足してしまったようだ。
映画『DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?』場面写真
AKB4メンバー初のソロ冠番組「さしこのくせに」がスタートするなど、グループの中でも高い人気を誇る指原だが、その愛すべきキャラクターは変わらないまま。テスト前にもかかわらず撮りためた写真を整理していたという指原は、2月7日の「ドラマ」と題された記事で「…え? テスト? あー、えーとテスト終了のお知らせ! うん…いろんな意味でね…」と報告している。
同じ記事で「成績悪いのは自慢することじゃないんですよだから、あえていう」と前置きをして指原が明かした点数は、「数学が一桁でした…人生初…いや、だからこそ言ったの…」と他人に言われるまでもなく本人も散々だったことを自覚しているほど。それでも今回は特にひどかっただけらしく、指原は「意外と勉強できる子なのにさ…他の教科はいつもどおりで安心…がんばらねば…」と気を引き締めていた。
これまではアイドルというと、あまり学業面でアピールする印象はなかったが、指原はアピールどころか、まさかの逆アピール。翌日更新された記事では「秘密にしようとしてたんですが…やはり、みなさんに秘密はよくないので…いいますね…」と実はほかにも赤点ぎりぎりの科目があったことを明かすなど、そのアイドルらしからぬ姿勢にはどことなく共感を覚える人も多いはず。もっとも、本人は「アイドルらしくない」ということを気にしている節もあるが、指原に限っていうならば、褒め言葉かも?