KONISHIKI、八百長問題で揺れる相撲界に「悲しい」と心境を激白!「身も心もキレイにしてがんばって」と熱いエール!
17日、鉄道好きの親子を招待した映画『れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせん大集合』完成披露試写会が、ワーナー・マイカル・シネマズ 港北ニュータウンにて行われ、特別ゲストとしてKONISHIKIが登場した。八百長問題で揺れに揺れている現在の相撲界について「悲しい」と心境を吐露し、「身も心もキレイにしてがんばって」とエールを送った。
映画『れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせん大集合』場面写真
元大相撲力士で、現在はタレントやミュージシャンとして活躍。その親しみやすいキャラクターでファミリー層から人気が高いということから、この日のゲストとなったKONISHIKI。大きな体を揺らして「こんにちは!」と壇上に登場すると、親子連れの観客は大いに沸いた。新幹線の魅力を伝える本作にちなみ、新幹線の思い出を聞かれると「初来日した次の日に、初めて新幹線に乗って富士山を見た。それ以来新幹線が大好き!」とにっこり。最後の写真撮影では、子どもたちが自然とKONISHIKIの周りに集まり、その人気ぶりを印象付けた。
その後行われたマスコミ向けの囲み取材では、やはりスキャンダルまみれとなっている相撲界の話題について質問が集中。KONISHIKIは「心が痛んでいるし、悲しい。悪いところは直さなくてはいけない。1日も早く、協会が新しい対策を考えて、国民の心が(相撲に)戻ってくるようにして欲しい」と心境を告白。さらに「相撲を引退しても、タレントの仕事ができる自分はいいけれど、通常辞めた力士は不安だらけなんです。相撲界を去る力士に、健康や生活のケアをしてあげるようにして欲しい」と協会へ注文を付ける一幕も。そして角界の人々へ向けたメッセージを求められると「今は大変だと思うけど、身も心もキレイにしてがんばって、早くいいニュースを聞かせて欲しい!」と熱いエールを送った。
映画『れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせん大集合』は人気の特急列車などをわかりやすく紹介した『れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー』のシリーズ第2弾。今回は3月に登場する新幹線の新型車両を記念し、新幹線やそのほかの人気の高い車種について取り上げる。
映画『れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせん大集合』は2月19日より全国のワーナー・マイカル・シネマズにて公開