江口洋介、蒼井優出演の『洋菓子店コアンドル』アメリカ、リメイク話が浮上!アジア各地でも公開決定の世界的な広がり!
現在公開中の江口洋介と蒼井優が初共演する映画『洋菓子店コアンドル』に、海外からの問い合わせやオファーが殺到中らしく、アメリカでのリメイクの話もすでに打診があるそうだ。リメイク版が実現した際には、メインの二人を誰が演じるのか? 絶好調の本作の今後の展開から目が離せない。
本作は米アカデミー賞の前しょう戦として注目を集めるサンタバーバラ国際映画祭のアジア映画のコンペ部門で、イースト・ミーツ・ウエスト賞を受賞したことから、一躍注目を集め、香港、台湾、シンガポールでの公開が続々と決定した。アジア各地ではオリジナルの作品が公開されていくのだが、気になるのはアメリカでのリメイク版! 日本映画界でもひときわ個性的な魅力を放つ蒼井はキャリー・マリガン? 大人の色気漂う江口はジョニー・デップ? ブラッド・ピット? と実現を待ちわびながら、想像をふくらますのも面白そうだ。
アジアでの人気が高い蒼井は、これまでにも出演作品が数多くアジア圏で公開されていて、昨年釜山国際映画祭に出席した際には5,000人ものファンが集まったほど。第61回ベルリン国際映画祭パノラマ部門に出品した、岩井俊二監督の映画『バンパイア(原題)/Vampire』に出演するなど、最近の活躍には目覚しいものがあり、国際舞台への階段を上り始めていることをうかがわせる。
映画『洋菓子店コアンドル』は東京の洋菓子店を舞台に、伝説のパティシエと上京したてのケーキ屋の娘が、人生の挫折を乗り越えて再生していく姿を描く感動ストーリー。宝石のようなスイーツの数々も見どころの一つになっている。
映画『洋菓子店コアンドル』は全国で公開中