ジェームズ・フランコ、オスカーの舞台裏でアン・ハサウェイやプロデューサーと衝突?
第83回アカデミー賞
最低の司会と言われているアカデミー賞授賞式の司会デュオ、ジェームズ・フランコとアン・ハサウェイが、舞台裏では非常に仲が悪かったと報じられている。
表舞台では満面の笑顔を見せていたアンとジェームズだが、舞台裏ではジェームズはプロデューサーともかち合い、授賞式が終了した途端にニューヨークに戻るという行動に出た。ジェームズは自身が主催したアフター・パーティーも欠席。表向きの理由は大学の授業があるためと説明されているが、関係者からは司会がうまくいかなかったことにムカついて帰ったとのコメントもあるようだ。
アフター・パーティーに出席したアンは、「ジェームズはオスカーの司会をした上にノミネーションもされていて、複数の大学にも通っている身。今も授業に出ているんじゃないかしら。授賞式が終わった途端、すぐに飛行機に乗って帰ったわ。わたしはパーティーで楽しんだけど」と授賞式後の様子をオプラ・ウィンフリーに語っている。
アンとジェームズはリハーサルのときからお互いを毛嫌いするようになったとUsマガジンは報じ、アンが必死に盛り上げなければ成り立たなかったよう。しかし、時の人と言われているジェームズとアンの険悪な舞台裏報道を二人のスポークスマンは否定。ジェームズ側は「まったくのデタラメです」とコメントし、アンのスポークスマンは「アンは彼とすばらしい体験をすることができました」と優等生のコメントを出している。