世界初?オンライン魔法学校が開校!校長先生はダンブルドアにソックリ
世界中の子どもたちがあこがれる、ハリー・ポッターと仲間たちが通うホグワーツ魔法魔術学校。入学不可能と思っていた夢も、ついにかなう時がやってきた!? 長い白ひげがダンブルドア校長にそっくりな、「闇の魔術」を長年研究するオベロン・ゼル・レイヴェンハートさんが、オンライン魔法学校を開校した。ちなみに『ハリー・ポッター』とは何の関係もないので念のため。
ホグワーツ魔法魔術学校が登場する、映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』写真ギャラリー
メール・オンラインによると、オベロンさんが開校した「The Grey School of Wizardry (GSW)」では闇の魔術に対する防衛術や錬金術、杖の作り方など、16科目に及ぶ授業が受けることができるそうで、最終的な目標はハリーのような魔法使いになること。熟練した魔法使いになるためには、本校で短くとも7年は学ぶ必要があるそうだ。本校のカリキュラムは11歳から18歳の生徒が受けることを想定しているそうだが、大人の入学ももちろん大歓迎! 現在在学している735人のうち、18歳未満の生徒は100人で、ほとんどの生徒は夢を忘れきれない大人のようだ。
本校の校長であるオベロンさんは、1980年代にヤギをユニコーンへと変身させることに成功!? して、一時アメリカのメディアをにぎわせたりと、魔法使いとしての活躍は長い。将来的にはホグワーツ魔法魔術学校のような、フルタイムの授業を可能にするために、現在お城を入札しようと試みているらしい。本校の案内によると入学に必要な初期費用はは120ドル(約10,200円、1ドル85円計算)で、あこがれの魔法使いになれるのなら、この値段も安いのでは!?