『パイレーツ・オブ・カリビアン』最新作、オーランドとキーラに代わる美男美女!大抜てきの新キャストが来日決定!
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズから大ブレイクした、オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイをほうふつさせる、同シリーズ最新作に抜てきされたサム・クラフリンとアストリッド・ベルジュ=フリスベが来日することが決定した。
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』場面写真
シリーズ最新作となる映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』では、不動の人気を誇るジャック・スパロウ船長ことジョニー・デップは続投するものの、オーランドとキーラの不在が寂しいファンも多いのでは!? 新キャストとして登場する宣教師役のサムと、伝説の鍵を握る美しい人魚を演じるアストリッドは2人に負けない美男美女で、共に大作映画への出演は本作が初めてとなる。オーランドと同じくイギリス出身のサムは現在24歳で、これまでテレビドラマを中心に活躍していたが、本作を機にキャリア躍進の可能性も高い。ミステリアスな美女アストリッドもサムと同じく24歳で、出身地であるスペインの映画ではすでに主役を演じるなど、着々とキャリアを積んでいる。
今回の来日では、ファンたちとの交流イベントも開催される予定で、来る3月24日に新宿ピカデリーにて販売される「特別な特典付き前売り券」購入者の中から抽選で選ばれたラッキーなファンは、同日に行われるトークショーで日本中の誰よりも早く、サムとアストリッドに会うことができる。今後スターダムを駆け上がることも予想される2人だけに、イベントに参加することができたら後々自慢話になるかもしれない!?
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』は、シリーズ初となる3D同時公開。映画『シカゴ』『SAYURI』のロブ・マーシャル監督がメガホンを取り、いくつもの野望が渦巻く中、伝説の泉を求めて新たな冒険へと旅立つジャックの愛と裏切りに満ちた波乱の物語を描く。本作から登場する、新ヒロインのペネロペ・クルスにも注目が集まる。
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』は2011年5月20日世界同時公開