ガエル・ガルシア・ベルナルに第2子誕生!リベルタちゃんと命名
映画『天国の口、終りの楽園。』『モーターサイクル・ダイアリーズ』のメキシコ人俳優ガエル・ガルシア・ベルナルが、彼のパートナーであるアルゼンチン人女優ドロレス・フォンシとの間に第2子が誕生したことを自身のツイッターで語った。二人の間には2009年1月8日に誕生した長男ラザロくんがおり、このたび長女を授かり、自由を意味するリベルタと命名したことが明らかになった。
4月8日、ガエルは「娘が生まれたよ、リベルタ(Libertad)と命名したんだ!」と語るなど、彼らに寄せられたお祝いメッセージにツイッターで応答している。しかも、第2子誕生の気持ちを「人生で最高の時を過ごしている」と表現するなど喜びコメントが続く。なお現時点でリベルタちゃんの正確な出生日は不明だが、出生地は、3月20日にガエルがツイッターで「(アルゼンチンの)ブエノスアイレスで野菜とフルーツが買える良い市場を知ってる?」の発言や、ラテン系サイトでドロレスの出身地ブエノスアイレスでの出産を望んだと報じられているため、同地での誕生が濃厚。ちなみに、長男のラザロくんはスペインのマドリード生まれだ。
そんなガエルが出演する映画『ジュリエットからの手紙』は5月に日本公開予定。同作では主演のアマンダ・セイフライドの婚約者ヴィクターを演じている。そのほかにマーティン・スコセッシ監督の映画『サイレンス(原題) / Silence』ではダニエル・デイ=ルイス、ベニチオ・デル・トロと共演。また映画『ハンズ・オブ・ストーン(原題) / Hands of Stone』ではアル・パチーノと共演。さらにカンヌ国際映画祭でパルムドールを二度受賞しているエミール・クストリッツァ監督が手掛ける予定の映画『ワイルド・ロージズ、テンダー・ロージズ(原題) / Wild Roses, Tender Roses』へのキャスティングもうわさされており、公私ともに絶好調だ。(南 樹里)