ハル・ベリー、元カレとの親権争いに終止符
元恋人で娘ナーラの父親であるガブリエル・オーブリーと泥沼の親権争いをしていたハル・ベリーが、わだかまりを解消したとコメントした。
ハルとガブリエルは1年ほど前に別れ、その後は仲良く子育てをしていたように見えたが、ここに来てナーラの子育て方法などで意見の食い違いで争い始め、裁判所まで巻き込む大ごとになっていた。「子どもがかかわっているときは、ものごとをうまく解決できるとホッとします。この争いはそもそも娘の取り合いではありませんでした。子どもには両親が必要だということはわたしたちもよくわかっています。でも、意見が食い違い、行き詰まってしまうことがあるんです」とハルは説明している。
しかし、わだかまりは解消されたものの、最終的な決着には裁判所の力を借りることに変わりはないようだ。「繊細な事柄の詳細を決める上では裁判所と裁判官の助けが必要です。でも、娘のためにもここまで来れたことをうれしく思います。わたしもガブリエルもナーラを自分たちの命よりも大切に思っています」と、すべては娘の幸せのためだと語る。
ハルはナーラの親権争いで時間をとられることがわかったあと、ブロードウェイ・デビューとなるはずだった舞台「マウンテントップ」を降板している。(BANG Media International)