押切もえ、禁断…恥ずかしいラクガキ顔を大公開「ファン以外の方は絶対に見ないでください」
モデル・タレントとして活躍している押切もえが、ブログで「ファンの方以外は絶対に見ないでください」と落書きされた顔を公開している。有名ミュージカル「キャッツ」風のメイクを落書きされた顔はなかなかの出来? 普段は絶対に見られない、超貴重な画像となっている。
押切の落書きされた顔が掲載されているのは、4月18日の「落書きされました…。」という記事。携帯電話のカメラで顔のアップを撮られたという押切は「(何やら、落書きをされているな…)という気配を感じましたが…、予感的中」と数時間後、落書きされた顔が送られてきたことを報告。「…ひとつ、注意ですが、ファンの方以外は絶対に見ないでください」という注意書きと共に公開している。
「まずは、タイトル『クーザ』」と公開された1枚目はシルク・ドゥ・ソレイユの同名公演を意識した、赤い髪とまゆがポイントの落書きメイクを施されたもの。この落書きには、押切も「…」と思わず絶句。それでも押切のチャームポイントである大きな目と唇だけはそのままにしているあたり、ファン心理をよくわかっている?
さらに「そして、次はもっとヒドイ。(…と、思う)」と公開されたのは、ミュージカル「キャッツ」風の落書きを施された押切の顔のアップ。1枚目と同じ写真を用いているものの、鼻やヒゲのあたりの作り込みはまさに「キャッツ」。めったに見ることのできないネコ耳が付けられている押切の画像だけに、ファンにはたまらないかもしれない。
この二つの落書き画像はiPhoneアプリを用いて制作されたらしく、押切もそれについては「でも、アプリ機能だけでこの完成度は、さすが、にゃんべちゃん!…と、ちょっぴり感心してしまったり」と制作者であるメイクさんの腕を褒めていた。だが、自身の顔に落書きされたことに対しては「ひどすぎる。。」と絵文字付きで抗議。「ファンの方以外は絶対に見ないでください」という前置きはあったもののコメントでは好評を得ており、そこまで悪くはないというのが見た人の素直な感想かもしれない。(編集部・福田麗)