ミラ・クニス、『ブラック・スワン』のために5か月かけて落とした9キロを5日でリバウンド
映画『ブラック・スワン』の役作りのために5か月かけて落とした体重を、わずか5日で戻してしまったとミラ・クニスが語った。
「1日4時間のトレーニングを7か月間続けたわ。休みは誕生日の1日とエミー賞とゴールデン・グローブ賞の日の半日だけ。賞の日は、午前5時から11時までバレエのインストラクターとレッスンをして、それからヘアとメイクをしてもらって授賞式に出席したの。バレリーナの雰囲気をかもし出せるように20ポンド(約9キロ)落としたわ。最終的な体重は43キロで、骨だけという感じ。実際に見ると気持ち悪いくらいだったけど、映画や印刷物で見るとすごくキレイ。体重を落とすのに5か月かかったけど、戻るのはたった5日しかかからなかったわ」と、ミラはライヴ誌に語っている。
映像的には満足しているミラに比べ、娘が役作りのためにガリガリに痩せたのを見て、彼女の両親は女優をばかげた職業だと感じているらしい。「父は機械エンジニアで、母は物理の教師。息子は家賃もろくに払えない給与で、ガンの治療法をみつけようと一生懸命に働いている生化学者。なのに、娘は何もしないで巨額な金をもらっている。女優はばかげた職業だと思っているみたいね」とミラは語っている。(BANG Media International)