新垣結衣、月9で連ドラ初主演!初の弁護士役!初のラブコメで“全開ガール”に!!イクメン役・錦戸亮とラブバトルを展開?
女優・新垣結衣が、フジテレビ系7月スタートの“月9”ドラマ「全開ガール(仮題)」で、連続ドラマ初主演を飾ることが発表された。本作で新垣が演じるのは、世界をまたにかける国際弁護士を目指すキャリアガールで、野心バリバリの新人弁護士・鮎川若葉。初の弁護士役となる新垣は、相手役にNEWS、関ジャニ∞として活躍する錦戸亮を迎え、初のラブコメディーに挑戦する。
「『成功に執着する野心的なキャリア女』は今まであまり演じたことのないタイプのとても強気なキャラクターですが、楽しんでやりたいなと思っています」と今回の挑戦について語る新垣。相手役を務める錦戸演じる山田草太は、離婚後、1人で子育てに奮闘するイクメンという設定で、本作には「草食男子やイクメンなど、男と女の境がどんどんなくなってきている昨今、男女を逆転させたような強烈なキャラクターを作り、“現代における男と女”そして“愛することとは何か”を描きたい」というプロデューサーの思いが込められているという。
「全開ガール(仮題)」は、外資系弁護士事務所に就職した新垣演じる鮎川若葉が、薬師丸ひろ子演じる所長の桜川昇子に、5歳の娘の世話を頼まれ、保育園で最も苦手とする学なし財なし将来性なしのお人よしな育メン・山田草太に出会い、ぶつかり合いながら成長していく姿を描いたハートウォーミングなラブコメディー。新垣は「さまざまな人たちと出会い、まさかの育児に悪戦苦闘していく姿を、皆さんにも気持ち良く、楽しんでいただけるように頑張ります」と6月初旬のクランクインを前に、意気込みを見せている。(編集部・島村幸恵)
テレビドラマ「全開ガール(仮題)」は7月スタート(毎週夜9時から9時54分まで放送)