トム・ハンクス、「トイ・ストーリー4」製作の可能性を示唆
映画『トイ・ストーリー』シリーズでウッディの声を担当しているトム・ハンクスが、シリーズ4作目が製作される可能性が高いとコメントした。
『トイ・ストーリー3』のストーリーラインから、同シリーズは完結したと思われたが、「もう1作品作ろうとしているんだと思うよ。4作品目をね」とトムはコメント。しかし、どれほど進行しているかについてはわからないという。「ピクサー本部で何が起きているかは、まったくの謎だ。新しい『トイ・ストーリー』については、煙突から白い煙が上がって知らせがあるか、何らかの連絡が入るまで待つしかないね」とイギリスのラジオ番組で語っている。
映画『トイ・ストーリー3』はアカデミー賞長編アニメ賞を受賞したが、自分がアカデミー賞を獲得してからはかなりの年数が経ってしまっていることも笑いの種にしている。トムは1993年に映画『フィラデルフィア』、1994年には映画『フォレスト・ガンプ/一期一会』でアカデミー賞主演男優賞を獲得しているが、「映像を観ると、いかに古いかがわかるよ。ハイビジョンですらないんだから!」と、賞からしばらく遠ざかっている自分に苦笑している様子だ。(BANG Media International)