トム・クルーズ、ボン・ジョヴィに役作りのアドバイスを求める
映画『ロック・オブ・エイジズ(原題)/Rock of Ages』で中年のロック・ミュージシャンを演じるトム・クルーズが、ロックスターを演じる上でのアドバイスをジョン・ボン・ジョヴィに求めたという。
同映画はブロードウェイの大人気ミュージカルを映画化したもので、トムはステイシー・ジャックス役を演じる。ジョンはトムの役柄の基になっているロッカーの1人で、映画の中ではボン・ジョヴィの「Wanted Dead or Alive」をトムが熱唱するシーンもある。
「彼とは実際に飲みに言って話をした。ものすごく真剣に『どうやったらいいんだ?』と聞いてきたから、『リラックスしろよ。君はトム・クルーズだぞ。すぐに歌えるようになるさ』と言ったんだ。傍から見ていてもトムはやることすべてに100%以上の力を発揮するからね」とジョンは語っている。
ジョンは自分がモデルになっているキャラクターの映画が製作されることについては、出来上がった作品を観るのを楽しみにしており、自分のそっくりさんがスクリーンに登場する心配はまったくしていないよう。「興味津々だよ。僕のやっていることをそっくりマネするとは思っていない。いろいろなものが混合されたキャラクターになるだろう」と語り、映画の完成を心待ちにしているという。(BANG Media International)