パリス・ヒルトンの自宅に強盗目的で侵入しようとした男に禁固2年の実刑判決
昨年8月にパリス・ヒルトンの自宅にナイフを持って侵入しようとし、逮捕されたネイサン・リー・パラダの判決が言い渡され、州刑務所で禁固2年の実刑判決が下った。
パリス・ヒルトン出演映画『ティーンエイジ・パパラッチ』場面写真
ネイサンを尋問した刑事の証言によると、ネイサンは無人島で暮らすための金を手に入れようと、ハリウッドに来てすぐにスターの家が記された地図を購入。ナイフ2本を購入し、セレブの家を狙ったという。事件当時、パリスの自宅には元恋人のサイ・ウェイツがおり、彼が犯人に拳銃を突きつけてナイフを落とさせ、パリスが警察を呼んだと報じられている。
E!オンラインによると、ネイサンの弁護士は、被害者が“パリス姫”だったため重罪として裁かれ、不公平だと論告求刑で陪審員に訴えかけたが、陪審員は1時間未満の評議で有罪を確定していた。
パリスは事件後、「とても怖い。大きなナイフを2本持った男がわたしの家に押し入ろうとして起きたところ。今、警察が逮捕しているところ」とパリスはツイッターで恐怖を語り、自宅の外に集まった警察官たちの写真も添付していた。(澤田理沙)