新垣結衣、人生初のウエディングドレス姿を披露!婚期が遅れるというジンクスは「信じません」とキッパリ!
7日、ホテル日航東京でフジテレビ月9ドラマ「全開ガール」制作発表会見が行われ、主演を務める新垣結衣が、第1話でウエディングドレス姿を披露していることが明らかになった。会見には、弁護士のスーツ姿で颯爽(さっそう)と登場した新垣だが、ドラマではウエディングドレス姿、3本ラインのジャージ姿などさまざまな姿を見せてくれるという。
錦戸亮、皆藤愛子、竹内力、荒川良々、鈴木亮平、皆川猿時、青山倫子、薬師丸ひろ子、谷花音(子役)、高木星来(子役)、そして脚本家の吉田智子、若松央樹プロデューサーが出席したこの日の会見。『フレフレ少女』『ハナミズキ』など映画の主演が続いてきた新垣が、いよいよ満を持して月9連ドラ初主演を務めることになった本作は、新垣が初の弁護士役に挑戦し、ラブコメにも初挑戦、そして三本ラインのジャージ姿、ウエディングドレス姿を初披露するというまさに「初」ものづくしのドラマとなる。新垣が演じるのは、世界を股にかける国際弁護士を目指す上昇志向に燃えるキャリ女(キャリジョ)の鮎川若葉。信じられるのは法律とお金だったはずの彼女が、何故か上司の娘のベビーシッターとなるハメに陥り、錦戸演じる「学なし財なし将来性なし」のお人好しなイクメン・山田草太と出会うことに。そんな彼との数々のバトルを繰り広げながらも、仕事も恋も育児も若葉マークだった彼女が徐々に成長していくことになるという物語だ。
本作の見どころとしては、新垣演じる若葉の妄想シーンで自身初となるウエディングドレス姿が挙げられるが、「本物のウエディングドレスを着たのは初めてです。うかれてしまって、記念撮影をいっぱいしました(笑)」と笑顔満開の新垣。しかし、「婚前にウエディングドレスを着ると婚期が遅れる」というジンクスに対しては「信じませんし、もともと婚期は遅いような気がします」とコメントし、会場を笑わせた。さらに劇中ではジャージ姿、着物姿なども披露されるとのことなので、今から楽しみだ。
本作で演じるのは、これまでの彼女のイメージを180度くつがえすような、アクセル全開のパワフルな女性役であるが、「わたしとはまったく違うので、その違う部分を楽しもうと思ってやっています」と意気込みを語った。劇中では錦戸演じる草太に対して言いたい放題の若葉だが、そんな新垣にののしられることになる錦戸は「ただ僕はどちらかというとMなのですごく楽しく……こんなきれいな女性にののしられるのはこんなにいいものなのかと思いますね」とうっとりとした表情(?)で会場を笑いに包んだ。
ちなみに新垣は、草太のような「学なし財なし将来性なし」という男性について、「学はなくてもいい。財はちょっとはあった方がいいんですかね。まあ、普通よりちょっとないくらいなら別にいいとは思いますけど。将来性は……、将来性のない人なんているんですかね?」と逆質問。理想のタイプについて、「人に優しくて、一緒にいて疲れない人」と明かしていた。なお、新垣のウエディングドレス姿を見ることができるのは、第1話で、一瞬しか登場しないということなので、要チェックだ。(取材・文:壬生智裕)
フジテレビ月9ドラマ「全開ガール」は7月11日夜9時よりスタート(初回は15分拡大)