ブラピが「アンジェリーナを愛している」と妻ジェニファーに告白し家を追い出された過去を『Mr. & Mrs. スミス』のプロデューサーが本で暴露
映画『Mr. & Mrs. スミス』のプロデューサーが出版した新しい本によると、ジェニファー・アニストンは撮影中にブラッド・ピットを家から追い出していたらしい。
同映画のプロデューサーだったアーノン・ミルチャンの本「コンフィデンシャル:ザ・ライフ・オブ・シークレット・エージェント・ターンド・ハリウッド・タイクーン・アーノン・ミルチャン」によると、ジェニファーは最初は自分の夫がアンジェリーナ・ジョリーと浮気をしているとは思わなかったという。「彼女は周囲に聞いて回ったけど、みんなブラッドへの忠誠心からジェニファーには何も答えなかったので、彼女は単刀直入にブラッドに聞いたんだ。彼は否定していたよ」とのこと。
その後、二人はコートニー・コックスとデヴィッド・アークエット夫妻と一緒に2005年の新年を祝うため、予定通りカリブに旅行をしたものの、ブラッドは自分の気持ちを隠し通せず、アンジェリーナを愛していることをジェニファーに告白したという。「彼はアンジェリーナと恋におちたことをジェニファーに正直に話した。彼女は激怒して彼を家から追い出したんだ」とアーノンは説明する。
ブラッドは自分の物を取りにだけ自宅に帰り、撮影期間中はアーノンの家に居候。近所の人に知られないよう、フルフェイスのヘルメットをかぶってバイクに乗り、家と撮影現場を往復していたとのこと。その後、ブラッドはジェニファーと正式に別居し、数か月後にアンジェリーナとの交際を始めている。当初、『Mr. & Mrs. スミス』でのブラッドの相手役はニコール・キッドマンになる予定だったが、相性の良さが感じられず、しっくりこなかったため、ブラッドは降板。アンジーのキャスティングを決めたところ、ブラッドはすぐに戻ってきたらしく、共演以前からアンジーに気があったのではないかとアーノンは本に書いている。(BANG Media International)