トム・クルーズの相手役に3人の美人女優が候補に!美しさのなかに凛とした強さを持った女性弁護士役
トム・クルーズが主演を務める映画『ワン・ショット(原題)/One Shot』で、ヒロイン役を演じる女優候補が3人に絞られているようだ。
この映画は、リー・チャイルドの同名小説をもとにした犯罪スリラーで、トム演じる主人公のジャック・リーチャーが狙撃犯の逮捕事件にまつわる謎に挑んでいく物語。ヒロインとなる女性役は、地方検事の娘で弁護士であるタフな女性像だという。ハリウッド・リポーター紙によると、女性弁護士役として候補が挙がっているのは映画『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』のへイリー・アトウェル、映画『タイタンの戦い』のアレクサ・ダヴァロス、映画『007/ダイ・アナザー・デイ』でボンドガールを担ったロザムンド・パイクの3人。3人ともに、美しさのなかに凛とした強さを感じさせる女優たちだ。スタジオは、演技力はあるが超有名ではない、という程度の女優をキャストしたいと考えており、当初、映画『アナザー・アース(原題) / Another Earth』のブリット・マーリングが候補に挙がっていたが、スケジュールがあわなかったという。
監督は、トムの主演作『ワルキューレ』で脚本を担ったクリストファー・マッカリーが、監督・脚本を務め、秋にピッツバーグで撮影される予定。(竹内エミコ)