『カウボーイ&エイリアン』のダニエル・クレイグ、慣れない乗馬で脚にかさぶた
映画『カウボーイ&エイリアン』のために乗馬の練習をしたダニエル・クレイグが、慣れるまではつらい思いをしたと語った。
ダニエル・クレイグ出演映画『カウボーイ&エイリアン』場面写真
「ありがたいことに、慣れてくると鞍ずれも治ってくる。1週間くらいしたところでかさぶたも治ったよ。でも、冗談で言っているんじゃないよ。カウボーイたちが変な歩き方をするには理由があるんだよ」と語り、自分だけではなく本物のカウボーイたちも同じ悩みを持っていると笑った。
同映画でハリソン・フォードとオリヴィア・ワイルドと共演したダニエルは、ハリソンとのシーンには興奮したという。「ハリソン・フォードと一緒に荒野を馬で駆けるというのにはワクワクしたけど、実は死に物狂いで馬につかまっていたんだ。カウボーイにとっていちばん大事なのは落馬しないこと。それと帽子をなくさないことだね。帽子をなくすたびにスタッフにビールを大量に差し入れしなきゃいけなかったんだけど、2回目の差し入れ以降は帽子を直接貼り付けることにしたよ」とデイリー・レコード紙に語っている。(BANG Media International)
映画『カウボーイ&エイリアン』は10月22日より丸の内ピカデリーほか全国公開