釈由美子、33歳でもウエスト57センチのセクシーボディー!クビレの秘けつは腹巻!
美容法やダイエット法をブログで紹介している釈由美子が、自身のウエストが57センチであることを明かしている。もともとグラビアアイドルとして活躍していただけあって抜群のスタイルを誇る釈だが、33歳になった現在もそのスタイルを維持しているのはさすがの一言だ。
その名もズバリ「セクシーなクビレの作り方」と題したブログ記事で、釈は読者から質問が多かったというウエストサイズについて「久しぶりにウエストのサイズを計ってみたら57センチでした」と回答。33歳という年齢を考えると、そのスタイルの良さには素直に頭が下がるが、これでも昨年よりは少し太くなったというから二重の驚きだ。この日の記事に掲載されている画像でも見事なクビレを披露しており、その数字がだてではないことを証明している。
セクシーボディーで知られる釈だが、「もともと私も人並みの体質、体型で、特別、天から与えられたボディを持ってるわけではありません」とスタイルを維持するためにさまざまな努力をしていることを明かしている。中でも「体幹部を鍛える古武道やピラティスの効果もあるわけですが、何より、一番効いてるなぁと実感するのが、春頃から、毎日欠かさずつけている腹巻きです」と夏でも腹巻をつけていたことを告白。おしゃれは我慢とはよくいうものの、この猛暑の中でも腹巻を着けていたというから恐れ入る。
釈は常日ごろより美容法などを公開しているが、本人はそのことについて「ほんとは、『何もしてないんですぅ』って、涼しい顔をして優雅に振る舞うほうが夢を与える女優としては正解なのかもしれませんが」とコメントしている一方で、「いま流行りのどじょうのように? 笑泥くさく、地味に地道にマイペースでかんばります」と今後も同じ姿勢を貫くことを明言。美容に興味のある女性たちは見逃せないブログとなっている。(編集部・福田麗)