ミック・ジャガーが主演&製作か メディアの在り方をめぐる新作『タブロイド』
ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーが新作映画『タブロイド(原題) / Tabloid』で製作・主演を務めるかもしれないとDeadline.comが報じている。同作はメディアにおけるモラルの在り方をテーマにしたスリラー作品で、ミックはメディア界の重鎮を演じる可能性があるという。
マイケル・ジャクソン&ミック・ジャガー共演!映画『ムーンウォーカー』写真ギャラリー
Deadline.comによると、同作はミックがかねてより温めていたアイデアを映画化するもので、メディア界を牛耳ろうとする有力者と若いジャーナリストの戦いを追ったスリラーになる予定。ミックはプロデューサーとしてはもちろん、主演俳優の候補にも挙がっているといい、実現すれば、ドキュメンタリーとノンクレジット出演を除いた劇映画出演としては、アンディ・ガルシアと共演した映画『エゴイスト』以来、約10年ぶりとなる。
脚本を務めるのは、映画『ヒストリー・オブ・バイオレンス』でアカデミー賞脚色賞にノミネートされたジョシュ・オルソン。最近ではトム・クルーズ主演の映画『ワン・ショット(原題) / One Shot』も手掛けるなどしている人物だ。すでに製作準備は進んでいるとのことで、どのような物語になるのか楽しみにしているファンも多いに違いない。(編集部・福田麗)