ジョニー・デップの子どもたち 「ジャック・スパロウには飽きた」
子どもたちを笑わせるために家でジャック・スパロウの真似をしていたというジョニー・デップだが、最近は子供たちに飽きられているという。
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』に最初に出演したころは子どもたちは大喜びだったらしいが、今ではあまり反応がないらしい。「ジャック船長の効果はなくなったよ。もう慣れちゃったんだ。最近ではほかのキャラクターの真似で笑わせないといけないんだ。娘と一緒にバービー人形で遊んでいるうちに生まれるキャラクターもいる。子供の反応がよければ、今度また使おうと頭の引き出しにしまっておくんだ」と、とてもよいパパのようだ。
ジョニーの子どもたちはジャック・スパロウに飽きてしまっているかもしれないが、世間の子供たちはジョニーが真似をすると大喜びするそうだが、そこにちょっとしたイタズラを加えるという。「小さな子はジャック船長が大好きなんだ。でも、ジャックが突然ウィリー・ウォンカに変わると、『この人大丈夫かな?』って顔をするんだ」と、ショートリスト誌のインタビューで明かしている。(BANG Media International)