キム兄と婚約報道の西方凌、年内入籍の可能性は「無理ですね」と断言!クリスマスは二人でパーティーの予定!?
15日、東京港区のTABLOIDにて、人気ブランド「COACH(コーチ)」創立70周年記念として、世界的に著名な写真家とコラボレーションした一夜限りの写真展「SEVEN for SEVENTY」が開催され、西方凌、AKB48の秋元才加と宮澤佐江、モデルのすみれ、ユージ、お笑いタレントの品川祐、そしてフォトグラファーの蜷川実花ら多くのセレブが駆け付け、会場は華やかな雰囲気に包まれた。
キム兄こと木村祐一との婚約報道で話題の西方は、同ブランドのチェックのバッグを手に、全身黒のワンピース姿で登場。ファッションのポイントについては、「このバッグが気に入ったので、これが映えるように、洋服を黒にしました」とのこと。そんな中、報道陣から木村との入籍について尋ねられると、「日取りはまったく決まっていません。年内(中の入籍)は無理ですね」と断言。ただ、来月に迫るクリスマスについては、「二人でパーティーしようかと言っています」と照れながらも告白していた。
また、AKB48の秋元と宮澤も報道陣の前に二人仲よく登場。いつもはオーバーオールなどを着る機会の多いという秋元は、「前が長め、後ろが短めのジャケットが今日のファッションのポイント。自分らしさを出してみました」とキュートにコメント。続く秋元は、手にした赤のバッグにあわせて、キャメル色のスカートをチョイスしたそう。「AKB48のときのような制服とは違って、シースルーのすけたスカートをはかせていただきました」と大人っぽく語った。
今年大活躍だったAKB48として、宮澤は、「いい意味で1日1日が充実していた」と振り返る。「(3月11日の東日本大)震災もあって、自分たちで何かできることはないか、いつも考えてきた。わたしたちにとっても、日本にとっても、心に残る1年でした」と語った。一方の秋元は、「たくさんの人にAKB48を知ってもらえるようになって、よかった」と笑顔を見せ、「今日みたいな大人っぽいイベントにも呼んでいただけるようになったし」とうれしそうに明かしていた。(取材・文:尾針菜穂子)