スタローン手掛ける『ロッキー』のミュージカル化で、世界ヘビー級王者のウラジミール&ヴィタリ・クリチコが製作に参加!
ハリウッドを代表するアクションスター、シルヴェスター・スタローンが手掛ける予定の映画『ロッキー』のミュージカル化で、世界ヘビー級王者のウラジミール&ヴィタリ・クリチコが製作にかかわることがハリウッド・リポーターによって明らかになった。
これは11月21日、ドイツのハンブルグで行われた記者会見で発表されたもので、これまで映画『プロデューサーズ』のトーマス・ミーハンが同ミュージカルの脚本を執筆し、作詞家リン・アーレンズ、作曲家スティーヴン・フラハティーとともにタッグを組み、さらに監督はアレックス・ティンバースが担当することが決定していた。そして今回新たに、ウラジミール&ヴィタリ・クリチコが製作に加わり、主演(未決定)を演じることになる俳優のトレーニングを行う予定でいるようだ。
一方、シルヴェスター・スタローンは今作について「映画『ロッキー』はラブストーリーだ。エイドリアンが居なかったら、ロッキーは最後まで闘うことは不可能だった。今回、この作品でロッキーがよみがえることを誇りに思っているよ」とコメントを残している。
「ロッキー」のミュージカル公演は2012年11月からドイツで行い、その後ニューヨークなどの大都市でも行うことを視野に入れているようだ。 (細木信宏/Nobuhiro Hosoki)