剛力彩芽19歳、2015年までに結婚はないけど…すてきな旦那さんと子どもとあったかい家庭を築きたい
4日、有明の東京ビッグサイトで積水ハウス・東京モーターショー出展記念トークイベントが行われ、女優として飛躍をしたモデルで女優の剛力彩芽が今年を振り返り、「女優元年だった」とコメントした。
東京ビッグサイトで開催中の東京モーターショーだが、住宅メーカーとしては初の出展となった積水ハウス。車を含めた未来の住環境を提案するそのブースに、積水ハウスCMにも出演している剛力が登場した。2015年の家と電気自動車の生活シーンはこうなる、という近未来の暮らしを解説した映像を観た剛力は「やっぱりあったかい空気が流れるという環境の中で暮らしたいですね。2015年(に結婚すること)はないと思いますけど、将来はすてきな旦那さんと子どもとであったかい家庭が築きたいです。車って今では大切なものになっていますし、(エコで)助け合えばすてきな世界になると思います。わたしに出来ることは協力して、すごくいい街、日本に出来たらいいなと思います」と目を輝かせた。そして「どんな家に住みたい?」と聞かれた剛力は、「三階建てに住みたいですね」と剛力が出演する積水ハウスCM「三階のカノジョ」編を念頭にしたコメントを冗談交じりに発し、会場を笑わせた。もともと家族と仲がいいという剛力だが、「休みの日は家族と過ごして、ホッとすると次の日は頑張ろうと思えます。最近は忙しくなってきて、家族と過ごす時間が少なくなってしまったので、一緒にご飯を食べたり、家族と過ごす時間を大切にしています」と家族に対する思いを付け加えた。
年に一度の車の祭典となる東京モーターショーにやってきた剛力は「免許をとったら電気自動車に乗ってみたいです」とワクワクした表情。剛力ならどんなドライブデートがしたいのだろうか。「海や星が好きなので、大切な人と行くなら星がきれいなところ海とか遠出したいですね。車なら行動範囲も広がるので。お互いに交代で運転しあいながら、ドライブデートなんていいですよね。電気自動車なら環境に配慮されているので動物園もいいと思います。こういうの(を妄想するの)って楽しいですね」とデートプランに思いをめぐらせる剛力の表情は満面の笑顔となっていた。
現在は3本のCMに出演し、今年の1月から現在まで連続してドラマに出演。さらに映画出演作『カルテット!』の公開を来年1月に控えるほか、雑誌「SEVENTEEN」専属モデルを務めるなど、剛力にとって今年は飛躍の一年となった。自ら「女優元年」と位置づけた剛力だったが、「今年はドラマに出させてもらって充実した幸せな1年でした。ただし、まだまだドラマに出るたびにまだ成長する部分があるなと思いますし、まだお芝居がやめられない。本当にゴールがない(仕事な)ので、もっと頑張ろうと思います」と決意のコメント。これまで「時代劇に出たいから、ピアスの穴を開けるのもガマンしている」と公言してきた剛力だが、来春は念願の時代劇「必殺仕事人2012 スペシャル」に出演することが決定している。その話をふられると本当にうれしそうな表情で「本当は戦いたいんです。殺陣やアクションが好きなので、いつかは女侍をやってみたい」と意外な素顔を明かした。いつの日か、テレビやスクリーンなどで剛力の殺陣が観られる日が来ることを期待したい。(取材・文:壬生智裕)