韓国の人気俳優コン・ユ「俳優をやめようと思った時期もあった」と告白!10周年記念公演に1万人のファンが詰め掛ける
韓流ドラマ「コーヒープリンス1号店」などで人気の俳優コン・ユが12日、デビュー10周年記念公演を開催し、日本武道館に約1万人のファンが詰め掛けた。会場の歓迎ぶりにコン・ユもご満悦で、「これからもすてきな俳優としてみなさんの側にいることを約束します」と笑顔を見せ、ファンをうっとりとさせた。
コン・ユといえばモデル出身の均整の取れたスタイルやイケメンぶりはもちろんのこと、ドラマ「コーヒープリンス1号店」や映画『あなたの初恋探します』に出演、女心をつかむ笑顔を見せてきた。この日はそんなコン・ユのデビュー10周年を迎える記念イベントとあり、会場はファンの熱気でムンムンになった。
ファンの歓迎ぶりに「武道館は日本の象徴的な場所と聞いているので、10周年の記念をここでファンと祝えることを光栄に思います」とうれしそうにあいさつしたコン・ユは、10年を振り返って「今だから言えますけど、俳優をやめようと悩み葛藤(かっとう)していた時期もありました」とファンに打ち明ける場面も。それでも、「もともとは役者を目指していたわけではなく、たまたまこの道に入りました。ですが役者をやるうちに演技に対する欲や愛も芽生え始めました。それも応援してくれているファンのみなさんのお陰です」とファンにありったけの感謝の言葉を贈った。
また、2部構成だったこの日のイベントでは、第1部でファンミーティングを開催。10年を振り返るぶっちゃけトークやファンが選ぶ出演作品の人気場面投票を実施し、人気場面投票では選ばれた3つのシーン全てが「キスシーン」「プロポーズ」「告白」と恋愛シーンに染まったことから、コン・ユは「皆さんがこういうのが好きでしたら、もっとそういうのが多い作品に出ないとね。僕もまんざらではないのでキスもベッドシーンもがんばりますよ」とリップサービスで会場を沸かせた。
さらに、第2部のミニコンサートでは、日本限定発売の1stミニアルバム「a letter for you」の収録曲「そばにいるから」「僕の一つ」をコン・ユが熱唱したほか、東日本大震災の被災地の方へ哀悼の意を表してコン・ユがセレクトした「天国で会えますか」をゲストミュージシャンが歌うなど、全9曲のライブを披露。笑いあり、ファンサービスありの盛りだくさんの内容で会場を盛り上げ、2時間以上があっという間に感じたファンからは「もう終わっちゃったんだね」とため息がもれていた。(取材・文:中村好伸)