SDN48キャプテン野呂佳代、韓流ミュージカルのヒロインは今までの集大成!AKB48&SDN48の6年間をぶつける!
SDN48の野呂佳代が5日、主演を務める韓国ミュージカル「パルレ」の製作発表会に出席し、「AKB48&SDN48でやってきた6年間をこの舞台に生かせるように頑張りたいと思います」と力強く意気込みを語った。
SDN48野呂佳代出演!映画『地球防衛ガールズP9』写真ギャラリー
この日は、野呂とダブル主演を務めるヒロイン役に劇団四季を退団後初舞台となる木村花代が発表されたほか、キャストのLEN、川島なお美、大鳥れい、三波豊和らが勢ぞろい。実力派が顔をそろえた中で、野呂は「舞台とかお芝居もそれほど経験したことがなかったし、ミュージカルの歌い方もやったことがなかったので、皆さんに教えていただきながら堂々と本番にできるように頑張ります」と新境地に挑む意気込みをアピール。
特にダブルキャストでヒロインを務める木村には学ぶことも多いそうで、「木村さんが歌っている姿勢や勉強する姿をじっと見ています。わからないことがあれば聞くと皆さん優しくしてくれます」と明かす場面も。すると大先輩・三波から「地方から出てきたヒロインの朴訥(ぼくとつ)とした雰囲気が本読みのときから出ているよ」と褒め言葉を送られて思わずはにかんでいた。
また、3月にSDN48を卒業する野呂にとっては意味深いミュージカルであり、「公演にはSDN48のメンバーも来たいと言ってくれているので、キャプテンとしてちゃんとできているところを見せたいです」と笑顔をはじけさせた。同作は韓国のソウル・大学路(テハンノ)で2005年からロングラン上演されている注目作だ。(取材・文:中村好伸)
ミュージカル「パルレ」は、2月4日から16日まで東京・三越劇場、2月17日、18日は大阪・サンケイホールブリーゼで公演