正体不明の女性の声が混入!恐怖!志田未来&川口春奈主演のホラー映画のメイキング映像
志田未来と川口春奈が本人役でダブル主演を務めるホラー映画『POV(ピーオーヴィ) ~呪われたフィルム~』の関係者が、本作にまつわる原因不明の怪奇現象について重い口を開いた。
女性の声が!? 志田未来&川口春奈ダブル主演映画『POV(ピーオーヴィ) ~呪われたフィルム~』怪奇映像
本作は、志田がホストを務める携帯向け番組に投稿されたある心霊ビデオに、川口が通っていた中学の「学校の怪談」が関係しており、二人が不可解な現象に巻き込まれていくという、Jホラーを数多く手掛けてきた鶴田法男監督による衝撃のホラー。
関係者が「のろわれた映画」と震撼(しんかん)したという本作。そのメイキング映像からには、なんと本来入っているはずのない女性の声が聞こえるというのだ。そう証言した制作スタッフは、「志田さんのセリフの後に、『わたしにも聞かせて』という謎の声が聞こえるんです! 何人かのスタッフが何度も繰り返し聞いて確かめたんですが、どうやらその声が聞こえる人と、そうでない人がいる」と不思議そうな顔を見せる。それは単なる幻聴なのか、それとも……。
さらに「映画が完成して、初号試写会を行った際、それまで使えていたパソコンのメールが突然使えなくなった」と証言する関係者も。最初はネットの不調かと思い、プロバイダに問い合わせたそうだが、原因は不明。「おかしいな」と思いつつも、数時間後には元に戻ったので特に気にはしなかったという。しかし、スタッフやキャスト陣に次々と降りかかった怪奇現象を耳にするうちに、「あのときのはまさか……」と背筋が凍る思いをしたという。
今回紹介したもののほかにも、出演者のテレビ収録の合間に突然トイレの電気が消えたり、取材中にカメラのシャッターが切れなくなったりと、数々の怪奇現象が報告されている。本当にのろわれた映画なのか。事の真相は、実際の映像を観て判断するしかなさそうだ。(取材・文:壬生智裕)
映画『POV(ピーオーヴィ) ~呪われたフィルム~』は2月18日よりTOHOシネマズ渋谷ほか全国公開