ホイットニーさんの葬儀は18日、父親の葬儀も行ったニュージャージーの教会で…追悼式はキャンセル
先日急死したホイットニー・ヒューストンさんの葬儀は、現地時間2月18日に執り行われ、招待客のみが参列する内輪のものになるという。
ホイットニー・ヒューストンさんがプロデューサーを務めた映画『プリティ・プリンセス2』フォトギャラリー
ホイットニーさんは、ニュージャージー州ニューアークにあるニュー・ホープ・パブティスト教会に埋葬される予定で、現在、遺体はウィンガム葬儀社に安置されている。
ホイットニーさんの父親の葬儀も執り行ったウィンガム葬儀社のキャロライン・ウィンガムは、ヒューストン家は30年間にわたり、世界中の人と一緒にホイットニーさんを共有してきたのだから、お別れのときはそっとしておいてあげてほしいとコメント。「遺族はファンや友人たち、そしてメディアに感謝をしていますが、今はプライベートな時間ですのでご考慮ください」との声明を発表している。
ホイットニーさんは同教会で初めて歌を披露し、ピアノを習ったのもこの教会だという。ニュージャージー州のプルデンシャル・センターで予定されていた、ホイットニー・ヒューストンさんの大規模な追悼式は、遺族の希望でキャンセルされた。(BANG Media International)