野球場で中指を立てたレディー・ガガ 父親にひどく怒られたことを明かす
スーパーボウルのハーフタイム・ショーでM.I.A.が中指を立て、アデルもブリット・アワードで同じジェスチャーをして謝罪をしたことがニュースになっているが、レディー・ガガも父親に怒られたことを語った。
ガガは2010年にニューヨーク・メッツの試合を観戦していたときにパパラッチに中指を立てたところ、これを見た父親ジョセフが激怒したという。「父親に叱責されたのは2年ぶりだった。怒られた理由の一つは、公の場で悪い態度を取ったこと。もう一つはメッツの試合を見に行ったこと」と語る。父親ジョセフはヤンキースのファンなのだろう。
「ウィスキーやビールを飲みながら、イタリアン・ソーセージを食べて我を忘れるのが野球観戦の醍醐味じゃない? ただ、2年間もコンサートで世界を周っていたものだから、自分が有名人であることを忘れてたの」と地元に戻って浮かれていたと語る。彼女はなぜかプロモーション・ビデオの衣装を着て観戦し、ベロベロになっているところをパパラッチに見つかって写真を撮られ、中指を立てたらしい。「なんでパパラッチに見つかったのか、今でも不思議」とV誌のインタビューで語っているが、PVの衣装を着ていれば誰でも彼女を見つけることができるだろう。(BANG Media International)