ナタリーの結婚報道、真偽の行方…メディアは大混乱!情報源が大慌てで結婚を認めたという報道を否定
28日(現地時間)、米US Weekly誌が、ナタリー・ポートマンの結婚を、ジュエリーデザイナーのジェイミー・ウルフが認めたと報じたが、ジェイミーが改めてコメントを発表し、「肯定も否定もしていません」と弁明した。26日に行われた第84回アカデミー賞授賞式にパートナーのバンジャマン・ミルピエと共にそろいの結婚指輪とおぼしき指輪をして登場したナタリーに、米メディアが混乱している。
「わたしがバンジャマン・ミルピエとナタリー・ポートマンの身に着けていた指輪をデザインしました。リサイクルのプラチナと紛争ダイヤモンドではないダイヤモンドで作りました」。US Weekly誌の取材にこう応えたのは、15年来のバンジャマンの友人でもあるジェイミー。この発言により、「ジュエリーデザイナーがナタリーの結婚を認めた!」とUS Weekly誌は報じた。
しかしその後、ハリウッド・レポーター紙の取材に応じたジェイミーは、「わたしは、ナタリー・ポートマンとバンジャマン・ミルピエの結婚について、肯定も否定もしていません。わたしは二人の指輪をデザインしましたが、その指輪が持つ意味についてはわかりません」と弁明。結婚を認めたという報道を否定した。
第84回アカデミー賞に、ナタリーがバンジャマンとそろいの指輪で登場したことで、大騒ぎの米メディアだが、果たしてその真相は……? 二人が結婚するきっかけとなったのは、昨年ナタリーがアカデミー賞主演女優賞を受賞した映画『ブラック・スワン』。再びアカデミー賞のこの時期にメディアを騒がせたナタリーだが、その収束のためにも、スポークスマンには口を開いてもらいたいところ。しかし、ナタリーの秘密主義が災いしてか、スポークスマンは無言のまま。報道の一人歩きが続いている。(編集部・島村幸恵)