井口昇ワールドに放り込まれたカワイイ系セクシー美少女・ドレイちゃんこと桃瀬美咲、笑顔で会場を魅了!!
3日、銀座シネパトスで映画『劇場版 はらぺこヤマガミくん』が初日を迎え、本作のメガホンを取った井口昇監督、西村喜廣監督、塩崎遵監督、VFXの鹿角剛司、音楽の福田裕彦、ヤマガミくんとキノシタちゃん、そしてドレイちゃん3号を演じる桃瀬美咲が登壇した。
1970年代初頭に放映された「ウルトラファイト」「レッドマン」などのショート特撮ドラマにリスペクトをささげた本作。キュートでゆるい見た目とは裏腹に、主人公の神さま・ヤマガミくんの好物は人間! ということで、そこから起きるドタバタを描き出すファンタジーショートムービーとなっている。今回上映される劇場版は、ネットで配信された20エピソードに、未公開エピソードを5本追加した計25本が楽しめる特別編。井口監督は「おいしいところとわけ分からないところは(ネット配信から)抜いてありますからぜひとも観てください」と劇場版をアピール。さらに「17話くらいからだんだんと脳が気持ちよくなっていきます。合法なので、ぜひとも気持ちよくなってください」と付け加えた。
カワイイ系セクシーのドレイちゃん3号を演じたのは、「古代少女隊ドグーンV」にも出演していた桃瀬。この摩訶不思議な「ヤマガミくん」ワールドに美少女が放り込まれた形になったわけだが、「台本を読んでもわけが分からなかった」と正直に(?)コメントし、会場は大爆笑。「ヤマガミくんが想像がつかなくて、どういう神さまなんだろうと思ったんですけど、でも撮影は楽しかったです」とニッコリ笑顔で会場を魅了した。
本作が公開される銀座シネパトスでは今後、本作のトークイベントを実施予定。「今日はふんどしではないですけど、イベントのときは、たぶん、ふんどしになると思います」と宣言。井口監督のトレードマークともいえるふんどし姿を披露することを示唆した。(取材・文:壬生智裕)
映画『劇場版 はらぺこヤマガミくん』は銀座シネパトスにて公開中