生田斗真、親友・小栗旬の“ホワイトデー婚”を祝福! 「かなり前から聞いていました」
俳優の生田斗真が14日、東京・跡見学園女子大学で行われた恋愛映画『僕等がいた 前篇』のトークショー付ホワイトデー特別試写会にW主演の吉高由里子と出席し、イベント後の囲み取材で女優でモデルの山田優と入籍した親友の小栗旬に「二人共子どもが好きなので、幸せな家庭を築いてほしい。めっちゃうらやましい!」と祝福の言葉を送った。
小栗とドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」で共演しプライベートでも交流がある生田は、「親友の小栗君が結婚してとってもうれしい日になりました」と開口一番うれしさを爆発。小栗からの結婚報告は以前から受けていたそうで、「かなり前から『僕ら結婚すると思うので頼む』って言われていました。小栗君と優ちゃんが付き合いたてから見守ってきた仲間の一人としてうれしいし、幸せな家庭を築いてほしい」と祝福した。
そんな小栗、山田夫婦に生田は「まだ結婚してからお二人がそろっている姿を見てないので実感がなくて、二人が一緒にいるところを見たら実感がわくのかな」と語り、親友の妻となった山田に対しては「小栗君は仲間が多くて慕われている存在なので、そんな仲間に対しても優さんは気兼ねなく優しく接してくださる方なので、ぴったりだと思います」と二人の相性の良さをアピールした。
現在小栗は撮影で中国に滞在中。生田は「今彼がこっちにいないので、まだお祝いの言葉はかけていないけど、電話で直接言いたい。まだ具体的には考えていないけど、帰ってきたときにでもきちんとお祝いしたいと思います」とにっこり。「めっちゃうらやましいです。僕も(結婚)したいなと思います」と最後まで親友の結婚に興奮した様子だった。
この日生田が試写会に出席した『僕等がいた 前篇』は、累計発行部数1,200万部を超える小畑友紀の人気恋愛コミックを、生田斗真と吉高由里子をW主演に迎えて前後篇の2章仕立てで実写映画化した作品。高校時代から社会人にかけてのピュアな恋愛を描く。前後篇の主題歌はMr.Childrenがそれぞれ書き下ろしている。(取材・文:中村好伸)
映画『僕等がいた 前篇』は3月17日より、『僕等がいた 後篇』は4月21日より全国公開