庄司智春が逆戻りの沖縄で喜びの会見!海に向かって「ベビティー!ミキティー!」と大絶叫!
28日、第4回沖縄国際映画祭で、パパになったばかりの品川庄司・庄司智春が会見を開き、長男誕生の喜びを語った。
庄司の妻でタレントの藤本美貴は、27日午前7時3分、第1子となる3,065グラムの長男を出産。沖縄で開催中の第4回沖縄国際映画祭に参加中だった庄司は26日の夜に急きょ帰京し、出産に立ち会った。
満面の笑顔で会見会場に現れた庄司は「元気な男の子が生まれました! とても幸せです!」と報告。分娩台に上がってからは、約4時間で出産という超安産だったという。
元野球部の経験を生かし、「オッケーオッケー!」と声を掛けながら、夫人の出産を見守っていたという庄司は、「手を握っていようと思ったんですけど、握ってくれず。奥さんは分娩台のバーを握っていました」と鍛え上げた筋肉が役に立たなかったことを告白。赤ちゃんは、目も鼻も口もミキティ似。眉は庄司に似ているという。
長男の誕生をいち早く知らせたという相方の品川祐からは、「おめでとう」というメールを受け取ったといい、「今朝偶然ホテルで会ったんですが、品川の奥さんが、大声でおめでとー!! って、ブンブン手を振ってくれました」とニッコリ。
名前については「実はまだ決まっていないんですが、僕ら夫婦がメールであいさつがわりに使っているパオ! という合言葉を気に入って。庄司羽男、って候補を出したんですが、ミキティに却下されちゃいました」と明かし、会場を笑いに包む。「まだ時間あるので、ゆっくり考えようと思います」と語った。
昨日は家族三人で一日を過ごし、初めてのオムツ替えも体験。後ろ髪を引かれる思いで沖縄へと戻ってきた。すっかりパパの顔になった庄司だが、「早く帰りたい!!」とすでにホームシック状態。この日も沖縄の海に向かって「ベビティー! ミキティー!」と絶叫していた。
「第4回沖縄国際映画祭」は3月31日まで沖縄コンベンションセンターほかにて開催