『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソン、新作でベテラン俳優スタンリー・トゥッチとタッグ
世界中で人気を博した映画『ハリー・ポッター』シリーズでハーマイオニー役を演じて注目を浴びたエマ・ワトソンが、映画『ラブリーボーン』『ハンガー・ゲーム』のベテラン俳優スタンリー・トゥッチとタッグを組むことがVultureにより明らかになった。
エマワトソンが出演! 映画『マリリン 7日間の恋』写真ギャラリー
作品は『ユア・ボイス・イン・マイ・ヘッド(原題) / Your Voice In My Head』で、ジャーナリストで小説家のエマ・フォレストの回想録を原作としたもので、22歳の時、尊敬する著名ジャーナリストとの恋に破れ、自己破壊的な行動をとるようになり、自殺未遂までおかすようになった彼女がいかにして末期がんで瀕死の精神分析医によって救われたかを描いたもの。
トゥッチは死に瀕した医者を演じる。この役はジョージ・クルーニー、トム・ハンクスを含むハリウッドのAリスト俳優たちが狙っていたものだが、回想録には「痩せている禿げの男性で、信じられないほど楽天的」という描写があるから、トゥッチにまさにはまり役になりそうだ。
監督はすでに決まっており、映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』から完結編までを手がけたデヴィッド・イェーツ監督がメガホンを取るので、エマ・ワトソンとはお互いの映画へのアプローチ方法などよく知ったものだろう。
作品はまだ公式にはゴーサインが出ていないが、ワトソンとトゥッチは出演契約を締結しており、ゴーサインが出るやいなや、ワーナー・ブラザースはすぐにでも製作に入るだろうとのこと。というのも、ワーナーはこの作品でアカデミー賞、中でも主演男優賞を狙うだろうとVarietyは伝えている。(後藤ゆかり)