トライベッカ映画祭のクロージング作品は、超大作『アベンジャーズ』に決定!
今年で第11回目を迎えるニューヨークのトライベッカ映画祭のクロージングナイト作品に、パラマウント・ピクチャーズの超大作『アベンジャーズ』が決定したことがハリウッド・リポーターによって明らかになった。
トライベッカ映画祭は、もともと9・11の後にニューヨークの復興を目指して始められた映画祭。今回、マーベル作品のヒーローが結集するこの作品を通して、普段から我々の周りで日々活躍する警察、消防士、兵士らエブリデイ・ヒーロー達を同映画祭のクロージングナイトに招待して、彼らの日頃の活動に感謝するために同作を選考したようだ。そして、彼ら(エブリデイ・ヒーロー達)は同作のスターたちと会うことにもなっている。
同作は、“アイアンマン”、“ハルク”、“ソー”、“キャプテン・アメリカ”などのマーベルコミックを代表するスターが一堂に顔を合わせ、人類滅亡を目論む悪に立ち向かっていくというストーリーだ。
トライベッカ映画祭は、4月18日~29日まで開催され、同作を28日にクロージングナイト作品として上映することになり、29日には同映画祭の各賞を発表することになっている。すでに人々の間で期待されている作品だけに、大きなイベントになりそうだ。 (細木信宏/Nobuhiro Hosoki)