確かにちょっとやばい!ブルース・ウィリスが育毛剤をプロデュースへ!本日より予約開始!
ハリウッドを代表するアクションスターのブルース・ウィリスが育毛剤をプロデュースし、出演映画『キリング・ショット』の公開日である4月7日に発売されることが発表された。先日57歳になったばかりのブルースが「絶対に死なない毛根を手に入れろ!」という熱い思いと共に日夜開発をいそしんできたといい、本日4月1日より先行予約が開始されている。
『キリング・ショット』の日本公開を記念してプロデュースした育毛剤は、その名も「キリング・ショット」。毛髪マネージメントの心強い相棒と銘打たれた、使いやすいローションタイプであり、ブルースによる希望小売価格は税込み3万円となっている。
予約開始に合わせ、『キリング・ショット』オフィシャルサイトが育毛剤バージョンに変更されるということからも、ブルースの今回のプロジェクト、そして毛髪への並々ならぬ思いが伝わってくる。サイト上の「ご予約はこちら」ボタンを押すと、ブルース・ウィリスならぬ“ブルース・ウイルス”がまるでかつての頭髪のように無限増殖。それらをクリックすると髪がふさっと生えてくるという仕様だ。
……だが、実はこれ、本日エープリルフールのみのジョーク企画。ブルース・ウィリスは今年、本作のほかにも『エクスペンダブルズ2』『G.I.ジョー バック2リベンジ』『セットアップ』が日本公開されるなど、本業が忙しくて育毛剤をプロデュースしている暇はなさそうだ。
このようなジョーク企画を立ち上げたことからもわかるように、『キリング・ショット』は薬物取引をめぐるスリリングな駆け引きが見どころの作品。登場人物が全員クセモノというのが一つのポイントとなっており、ラストまでハラハラドキドキすること間違いなしの作品となっている。(編集部・福田麗)
映画『キリング・ショット』は4月7日よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国公開