カルト的人気を誇る映画『ヘル・レイザー』がテレビシリーズ化!
アメリカでカルト的人気を誇る映画『ヘル・レイザー』が、テレビシリーズ化されることがComingsoon.netにより明らかになった。
シリーズ第9作目! 映画『ヘルレイザー:レベレーション』場面写真
これは、制作会社ソナー・エンターテインメントとニュー・ワールド・ピクチャーズのプロデューサー、ラリー・クーピンが企画している作品で、イギリスの作家兼映画監督のクライヴ・バーカーの原作をもとにテレビシリーズ化するようだ。
オリジナルの映画『ヘル・レイザー』は、1987年に原作も執筆したクライヴ・バーカーが自ら脚本/監督を務めて映画化したことから始まり、これまで9作も手掛けられた人気ホラーシリーズだ。そのストーリーは、郊外に住むフランクは、ある日ルマルシャンと呼ばれる箱を手に入れる。それは組み替えの違いによって“最高の性的官能”を得るとされるパズルボックスであった。興味を持った彼は、パズルの組み替えに見事成功したが、その瞬間に彼の体は一瞬のうちに破壊されてしまう……。数年後、フランクの弟ラリーが妻子を連れて、消息を絶ったフランクの家に引っ越してきたが、ある日ラリーの娘カースティーが、亡くなった母親の代わりとなった義母ジュリアが行方不明のフランクと共謀して、フランクの肉体を蘇らせようとしていること知ってしまう。すると、カースティーの周りで様々な恐怖が巻き起こっていく、というもの。
今のところ、監督と俳優のキャスティングは未定だが、これまで『ヘル・レイザー』シリーズを製作してきたニュー・ワールド・ピクチャーズがかかわっていることで、期待できるテレビシリーズになりそうだ。(細木信宏/Nobuhiro Hosoki)