玉木宏が再びライオン役に!『マダガスカル3』の声優続投決定
この夏公開の世界的大ヒットシリーズ最新作『マダガスカル3』の日本語吹き替え版で、玉木宏が前2作に引き続き、主人公のライオン・アレックスの声優を務めることが発表された。そのほか、シリーズを盛り上げてきた柳沢慎吾、高島礼子、岡田義徳、おぎやはぎといった個性派俳優陣の続投も決まっている。
今回の決定に玉木は、「『マダガスカル3』でアレックスを演じることができ本当にうれしいです」と大感激の様子。本作のクライマックスの舞台がロンドンになることにちなんで「僕たちもオリンピック並みに全力パワーでがんばりたいと思います!」と意気込みを語った。
また、玉木が本作の見どころとして挙げたのは、柳沢演じるシマウマ・マーティの弾けっぷり。それに対し柳沢も「予告編でマーティが最高に盛り上がっている姿を見てうれしくなりました!今年の夏は、あれくらい弾けたいですね!」と答え“ひとり警視庁24時”も披露するなど、すでにマーティに負けないほどのハイテンションで場を盛り上げていた。
映画『マダガスカル3』は都会の動物園暮らしだった動物たちが、世界をまたに掛けた冒険の旅に出る姿を描いた人気アニメーションの第3弾。故郷へ戻る決意をするもいつの間にか指名手配され、サーカス一座に潜入することになった主人公たちの必死の逃亡劇を3Dで描く。(編集部・市川遥)
映画『マダガスカル3』は8月全国公開予定