レディー・ガガ、検閲されるならコンサートは中止する!マネージャーが明言
レディー・ガガのマネージャーであるトロイ・カーター氏が、現在開催中のワールドツアーコンサートの内容を変更するつもりはないと明言した。ガガは現在、公演内容が過激であると宗教団体から抗議を受けており、来月3日に予定されているインドネシア・ジャカルタ公演の中止がささやかれている。
「THE BORN THIS WAY BALL」ツアー日本公演フォトギャラリー
現地紙ジャカルタ・ポストによると、現地時間24日にシンガポールで会見を行ったカーター氏は、ジャカルタ公演が予定通り行われるかどうかはわからないとした上で、「わたしたちは今後もいつも通りの内容で公演を行います」とコメント。一部宗教団体からの抗議についても、「レディー・ガガはヌードになっているわけではありませんし、ただやみくもに挑発的になっているわけでもありません」と双方の見解に相違があることを強調した。
そのため、レディー・ガガ側を代表する意見として、内容を検閲されるのならば中止を選ぶとも明かしており、譲歩するつもりはない様子だ。だが現実問題、インドネシアの国家警察は過激派から脅迫がある現状を考慮し、公演を行うことを許可しておらず、今後ガガ側がどういった判断を下すのかが注目されている。(編集部・福田麗)