まるで映画の中にいるような感覚!驚異の「imm 3D sound」シアターが日本初上陸!
日本初となる音響システム「imm 3D sound」が、6月30日、シネマサンシャイン平和島のシアターに導入されると発表された。「imm 3D sound」は、スペインのimm sound社によって開発された次世代型音響システムで、立体サウンドが客席全体をすっぽりと包み込み、まるで映画の中にいるような感覚をもたらすという。
「imm 3D sound」シアターでの公開第1弾はこちら!映画『アメイジング・スパイダーマン』場面写真
従来の映画音響が客席の前後左右を平面的にカバーする2Dサウンドだったのに対し、「imm 3D sound」シアターでは劇場の全体にスピーカーを配置することで、垂直方向も含めた全ての空間をカバー。音の立体的な移動や定位を可能にし、映画鑑賞にこれまでにない圧倒的なリアリティーを実現した。
そして今回、デジタル時代の映画に究極の臨場感を実現するため、7年という歳月をかけて開発され、世界中から大きな期待を集めていたこのシステムがついに日本で採用されることになった。シネマサンシャイン平和島の「imm 3D sound」シアターでは、記念すべき公開第1弾として映画『アメイジング・スパイダーマン』の上映が決まっている。(編集部・市川遥)
シネマサンシャイン平和島「imm 3D sound シアター」は6月30日オープン