『ハンガーゲーム』の製作会社、続編にロバート・パティンソンの出演を希望? エージェントはうわさを否定
3月23日に全米公開されて以来、いまだに興行収入トップ10入りを続けているメガヒット映画『ハンガーゲーム』の製作会社ライオンズゲートが、続編の『キャッチング・ファイヤー(原題) / Catching Fire』に、映画『トワイライト』シリーズのロバート・パティンソンの出演を希望しているらしいと、ウェブサイトthinkmcflythinkが伝えた。
ロバート・パティンソン出演映画『恋人たちのパレード』写真ギャラリー
パティンソンにオファーされているのは、過去の第65回目のハンガーゲームで優勝した、第4地区代表のフィニック・オダイル役とのこと。
『ハンガーゲーム』続編の監督は、1作目のゲイリー・ロスに代わり、パティンソンがリース・ウィザースプーンと共演した映画『恋人たちのパレード』のフランシス・ローレンスに決定しており、パティンソンの出演が決まれば、二度目の顔合わせとなる。
ところが、このうわさを耳にした本人がエージェントに真偽のほどを確認したところ、エージェントは「どこからもオファーは来ていない」と返答があったとのこと。
今のところ、うわさの信ぴょう性については何とも言い難いようだ。『キャッチング・ファイヤー(原題)』は、今秋撮影が開始されることになっており、公開は来年11月22日予定。(鯨岡孝子)