ダニエル・ラドクリフ、ギレルモ・デル・トロ監督の3D版アニメ『ピノキオ』への出演を熱望!
映画『パンズ・ラビリンス』のギレルモ・デル・トロ監督が監督とプロデューサーを務める予定の3D版アニメ『ピノキオ(原題) / Pinocchio』に、『ハリー・ポッター』シリーズのダニエル・ラドクリフが声での出演を熱望していることがわかった。
ギレルモ・デル・トロ監督作品『パンズ・ラビリンス』写真ギャラリー
本作は、マリオネットやパペットの技法を取り入れた操演人形パペットを開発したジム・ヘンソンのプロダクション・カンパニーで企画している作品で、3Dのストップモーション・アニメーションになる予定だ。ハリウッド・レポーターは、ダニエルの方からこの企画に関わりたいとデル・トロ監督にアプローチしてきたと報じている。
デル・トロ監督は『Dr. パルナサスの鏡』のトム・ウェイツに声優を担当してほしいと考えていること、作中のキツネには『ディア・ハンター』のクリストファー・ウォーケンしかいないと思ったことを明かしているが、まだ誰とも契約を結んでいないという。ダニエルがこの話題作に参加することができるのか、期待しながらキャストの発表を待ちたい。なお、本作の公開は2014年の予定だ。(編集部・市川遥)