AKB48秋元才加、生活保護受給のうわさを否定…「確かに人から比べたら貧しい家庭だったかもしれませんが」
AKB48の秋元才加が、親族の生活保護費受給のうわさについて「秋元家での生活保護受給の事実はありません」とオフィシャルブログで否定した。
一部週刊誌で報じられたのは「AKB48にも生活保護費を受給していたメンバーがいる?」という内容。記事では該当者の名前は伏せられていたが、スタッフから「秋元ではないか?」といううわさを聞いたという秋元は30日夜に更新されたブログ記事できっぱり否定した。
「確かに近年母親が体調を崩し、その時期は私もまだまだの収入だったので、秋元家の中で生活保護受給の話題はよく上がっていましたが…」と明かした秋元は、同記事内でアルバイトを掛け持ちしていたことなども包み隠さず告白。
だが、そうした状況についても「確かに人から比べたら貧しい家庭だったかもしれませんが愛情はたっぷりの幸せな秋元家です! 恥ずかしくなんかありません。それが私を造ってきた全てだから。少し苦労した時代があるからこそ今の私がいる。小さな幸せを沢山感じれます」と決して恥じていない様子だ。
「私はこれからも自分の為に、そして家族の為に働くつもりです」と改めて自身の決意をつづった秋元は、「ご心配をお掛けしてしまった皆様、安心して下さいね」と記事をしめくくっている。(編集部・福田麗)