菊川怜、しっとり浴衣姿を披露!結婚は「年頃過ぎちゃった」
女優の菊川怜が5日、都内で行われたショートムービー「otogi★story」の完成披露記者会見に出席した。今週から朝の情報番組「とくダネ!」でキャスターとして奮闘中の菊川は、「アクセル全開で走っています」と仕事には充実した様子を見せつつも、「(結婚は)年頃過ぎちゃって、いつでも願っています。花開けばいいけど」と苦笑した。
菊川怜&忽那汐里&宮崎香蓮が出席!「otogi★story」の完成披露記者会見フォトギャラリー
本作は日本に古代より伝わる「おとぎ話」を実写・CG・アニメを駆使して実写化したショートムービー。制作だけでなく出演キャストもすべてオスカープロモーション所属の俳優・女優、モデル、芸人、子役というまさにオスカープロモーション一色の作品だ。
語り部を務めた菊川は「さまざまなパターンを試行錯誤して挑みました」と苦労を語り、本作には「この年になって(おとぎ話を)見直すと、人生経験とつながって違った見方ができるので、大人の方にも楽しんでいただけたら」とアピール。今後演じてみたい役柄にはアンデルセン童話の「雪の女王」を挙げて「あまり悪役ってやったことがないのでぜひやってみたい」と意気込んだ。
また、この日は菊川のほかに第1弾「かぐやひめ」でヒロインを演じた忽那汐里と、第2弾「つるのおんがえし」で鶴を演じた宮崎香蓮も出席。かぐや姫を演じた忽那は「初めての十二単(じゅうにひとえ)を着させていただいて、前進するだけなら問題ないけど、回ったり下がらなくてはいけないときには高度な技術とか所作が必要で難しかったです」とにっこり。宮崎は「まわりがオスカー(プロモーション)の方ばかりで緊迫ものの現場でした」と笑いを誘った。(取材・文:中村好伸)
ショートムービー「かぐやひめ」は本日より、「つるのおんがえし」は7月中旬よりNTTドコモのアプリ&レビューにて無料配信