人気声優・大原さやか、手術へ…声帯ポリープと声帯結節をダブル発症
声優の大原さやかが、声帯ポリープと声帯結節を発症し、手術することになったとオフィシャルサイトで報告している。そのためリハビリ期間も含め、ひと月ほど仕事を休むことになるという。
9日付の近況報告で、大原は「すこし前から、声帯ポリープと声帯結節をダブル発症してしまい、このたび入院し、手術することになりました」と明かすと共に、関係各所に謝罪した。
大原は現在放送中のテレビアニメ「夏雪ランデブー」でヒロイン・六花を演じているほか、ラジオDJとしてbayfmの「NOW HITS STREET」に出演中。ラジオに関しては代役を立てることになったといい、「アニメーション関係だけでしたら、特にお知らせせずひっそりと復帰することもできたのですが、ラジオでの発表以来、一部のファンの方を不安にさせているということもあって、今回こういうカタチでご報告させていただきました」と発表に至った経緯を説明している。
大原は上に挙げた「夏雪ランデブー」のほか、7月スタートのアニメでは「トータル・イクリプス 」「TARI TARI」「もやしもん リターンズ」に出演。今月には映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』の、来月には『劇場版FAIRY TAIL 鳳凰の巫女』の公開も控えている。(編集部・福田麗)