月面ナチスがついに登場!全人類を救済だ!? ナチ帝国の地球侵略SF日本版予告編公開!
ナチス軍による月面からの地球侵略を描いたSF映画『アイアン・スカイ』から、ついに明らかになった「月面ナチス」の姿や、蹂躙(じゅうりん)される地球の様子が映し出される日本版予告編が、新たなポスタービジュアルと共に公開となった。
第2次世界大戦後に月の裏側に逃げていたナチスが、地球侵略に舞い戻る! というトンデモな設定で話題の本作。ようやく公開となった予告編でも、衝撃の侵略を信じられず「マジかよ」とばかりに笑い飛ばす地球人たちの姿が。そんな人類をあざ笑うかのように、ナチの宇宙船は地球を蹂躙(じゅうりん)。爆風に覆われる街や、破壊される自由の女神が映し出される。
さらに、これまで日本版特報では伏せられていた、宇宙で活動していたナチス軍人も登場。軍服にガスマスクを装着して月面に立つその異様な様は、まさに「月面ナチス」としかいいようのない迫力に満ちている。戦闘シーンの映像も迫力満点で、本作がただのおバカなB級映画とは一線を画したエンターテインメント作となっていることをうかがわせる。
そのほか、胸元をセクシーに開けた軍服で「我々が全人類を救世する」と宣言するナチ女や、名優ウド・キア演じる月面ナチスたちの指導者の軍服姿など、ポスタービジュアルでも確認できるキャラクターたちも個性的。本作のため、約1億円におよぶカンパをした世界中の映画ファンも納得間違いなしの描写が満載だ。映像の最後には、ナチスの宇宙一の科学力を証明するかのような、欠けた月まで登場し、人類とナチスの激突に期待が高まる映像となっている。(編集部・入倉功一)
映画『アイアン・スカイ』は9月28日より全国公開