ミニスカ吉木りさ、“守られ願望”を告白! 理想は頼れるジェントルマン!
18日、海外ドラマ「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」の記者発表が行われ、タレントの吉木りさがベレー帽にミニスカートというガーディアン・エンジェルス姿で登場。「頼りがいのある方を待っています」と自らの“守られ願望”を語った。
海外ドラマ「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」記者発表フォトギャラリー
街中に設置された監視カメラを駆使して、未来に起こる犯罪を未然に防ぐという設定の本作。それに合わせ、犯罪防止NPOの日本ガーディアン・エンジェルスの1日パトロール隊長に任命された吉木はこの日、隊の活動に参加してからの会場入り。
赤のベレーにミニスカートという格好は見事に決まっており、日本ガーディアン・エンジェルス渋谷支部の代表からは「今日だけでなく定期的にやってほしい」とラブコールを送られるほど。これには吉木も「ベレーがステキだし、わたしはコスプレも好きなので」と満更でもない様子だった。
実際にパトロールをしてみての感想について、吉木は「思った以上に街には監視カメラが多くて、守られているのを感じました」とコメント。そこから話は吉木自身の恋愛観へとつながり、「やっぱり守ってほしいし、頼れる人に心惹(ひ)かれます」と告白した。
そんな吉木が理想に掲げたのは、本作の主人公リースのように「『俺が守ってやる』って言ってくれる人」「頼れるジェントルマン」とのこと。だが今は仕事が忙しいらしく、「なかなか出会いがなくて……」と一瞬浮かない表情を見せたが、すぐに「まだまだお仕事中心で頑張っていきます」と笑顔を見せていた。
本作は、「LOST」のJ・J・エイブラムスと、映画『ダークナイト ライジング』の脚本を手掛けたジョナサン・ノーランがタッグを組んだ大ヒットドラマ。2011年9月から全米ネットワークで放送がスタートし、1,500万人以上という驚異の視聴者数を記録した。(長谷川亮)
海外ドラマ「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」は7月22日よりAXNにてプレミア放送 8月19日よりAXNにて日本独占初放送