ミタパン、初々しいセーラー服姿で登場!歌手デビューで他局登場の可能性も?
19日、ミタパンことフジテレビの三田友梨佳アナウンサーと、お笑いコンビ・パンクブーブーの黒瀬純と佐藤哲夫がCDデビューするにあたって、お台場フジテレビ本社で記者会見が行われ、他局デビューの可能性も生まれた三田アナウンサーが興奮する様子をみせた。
淡い恋がテーマの楽曲イメージに合わせ、この日、三田はセーラー服で、パンクブーブーの二人は学生服で登場。三田は「ずっと(学生時代は)ブレザーだったのでセーラー服に憧れていました」と照れた表情。黒瀬と佐藤が「ミタパンはウブですから」と冷やかした。
今回のデビューは、三田とパンクブーブーがMCを務める、フジテレビ系の番組「ミタパンブー」プロデューサーと黒瀬による、酒の席での話がきっかけ。三田と佐藤は、話を聞いたときはドッキリだと思っていたという。しかし実家がスナックを経営している黒瀬は「歌には自信があった」と胸を張り、「裏のテーマが童貞です。レコーディングの3週間前から禁欲していました。学生時代の淡い恋を歌えています」と余裕の顔つきで語った。
またCDの売上目標に話が及ぶと、黒瀬は「自腹で(購入するために)10万円用意しています」とコメント。佐藤は「50位以内には入りたい。ミタパンのほうが売れたら、コバンザメ商法で僕らも売れるかも」と期待の表情を見せる。オリコンチャートにランキング入りともなれば、TBSの「カウントダウンTV」などに出演する可能性もあることから、三田が「他局デビュー、どうしよう?」と本気で戸惑う場面もあった。
そんな三田アナは、最後に「自分でもびっくりするくらいうまく歌えました。技術ってすごいですね。少しでも多くの人に聞いてもらって、踊ってもらえたら」と希望を語っていた。(取材・文:県田勢)
三田友梨佳「恋のミタパン」 パンクブーブー「恋のパンクブーブー」は8月8日同時発売 税込み価格 500円予定