安西ひろこ、拒食症だった… 体重37キロ、何度も繰り返した過去を激白
タレントの安西ひろこが、摂食障害の一種である拒食症になり、一時体重が37キロまで落ちた過去をオフィシャルブログで激白した。2010年に発売された安西の著書「バルドーの告白」でも触れられている話だが、改めて「痩せなきゃ。からはじまって」「最後は37Kgにもなって…」などと当時を振り返っている。
1990年代に女優や歌手としても活躍し、高い人気を誇っていた安西。一時芸能活動を休業していたが、近年は活動を再開している。そんな安西が20日、ブログの読者から寄せられた「どうしたら痩せられるか?」という質問に対し、自身の経験を告白。「私は『拒食症』を何度もしたことがあります」と明かし、「病院のカロリー摂取ドリンクと点滴で生きてた時もありマシタ!!」と壮絶な過去の出来事を記している。
「私以外に、もうあんな苦しみをしてほしくないから!!」という理由で独自の減量方法を紹介している安西。映画『岸和田少年愚連隊 岸和田少年野球団』(2000年公開)などでスクリーンでも才能を発揮したが、「人生をかけた仕事のプロジェクトかスタートしてる」とも明かしており、どんな活躍を再びファンに見せるのか注目される。(清水一)